2012年3月8日木曜日

平泳ぎは腰によくない

ジムに通い出して4ヶ月。
3週間、週2で通うと、腰が痛んで、1週間休みというペースを続けていたんですが、
今日はトレーナーさんから、平泳ぎ禁止令が。

ほかの泳法はまともに泳げないんで、毎回ジムの最後は平泳ぎを100mくらいやっていたのが、腰に悪かった模様。息継ぎで背中を反るのがダメみたいですね。
今日、マシンはほぼ行わず、平泳ぎだけやったら、腰にピキッときて、こいつが原因かと思い、聞いてみたら案の定、「ダメ!」って。

このあいだ習ったクロールの息継ぎのコツがようやく掴めてきたんで、次回からはクロールで25m泳げるようになろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿